毎日OL生活〜快適生活のススメ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会人スタートに向けて

<<   作成日時 : 2005/06/25 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

入社まであと1週間弱。
ここにきて大きな問題が出てきました。


・・・服装・・・


学生時代は多少背伸びして大人な格好をしてた事もありますが
浪人時代は専らカジュアルな服装でした。
いつでもどこでもジーパン!!
ノースリーブ・ラメ大好き!!!な感じでした。
内定先の仕事場は私服なので改めてタンスを漁ってみました。

もう愕然です。
「ビジネスシーンでも使える私服」というものが
ワードローブのなかで非常に少ない事に気がつきました。
それどころか、靴もバックも…全てにおいてカジュアル過ぎる。
なんたってまともなスーツの一着も持ってません。
(リクスーは姉に借りたので)

というわけでなけなしのお金をもって買い物に行って来ました。

しかしですね、ないんですよ、これが。
探し始めると無い!ない!!ナイ!!!
「小奇麗で着まわしがきいて安いけど値段相応には見えないようなやや高級感がある服」
そんな無理難題な洋服を探したのがいけなかったのか。
結局散々歩き回って買ったのはツインニット1着…どうしよう。

とりあえず明日も母と買い物に行きます。
もう貯金も無いので、前借りさせてもらうことになりました。
ごめんね、お母さん。お給料入ったら返すからね(>_<)

どなたか「これは買っておいたほうがいいよ」というものがあったら是非教えて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
女性の場合男性と違ってスーツと言うわけにはいきませんから
難しいですね。とりあえず、基本となるものだけ買って、後は少しずつそろえていけばよいのではないでしょうか。
marukyuu@既卒
2005/06/26 11:26
marukyuu@既卒さん こんばんは。
そうですね、着まわしができるような最低限の服だけ揃えて
それでしばらくは凌ぎたいと思います。
あまりお金もかけられないですし・・。

こう考えると制服って便利ですねぇ。
女性の場合「制服派」と「私服派」に分かれるような気がするのですが
カジュアルスタイル好きな私としては
制服があった方が助かるなぁと改めて感じます。
逆に買い物が何より好きな友人は
「毎日違う服が着れて楽しいから私服がいい」らしいです。
うらやましい限りです。
ハナ
2005/06/27 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
社会人スタートに向けて 毎日OL生活〜快適生活のススメ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる